2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日

怒りに流され、写真を忘れました。 短気は損気。知ってるのに。反省。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・ミートボールたまごのせ ・野菜冷や奴 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しめじ ・たまねぎ・にら ・トマト・きゅうり ・キャベツ・おくら

鎌田醤油の「十倍白だし・ぽん酢醤油・小袋だし醤油」

白だしってお上品なイメージ。 使いこなせる主婦になりたい! 十倍白だし とぽん酢醤油と小袋だし醤油 30名様モニター募集!!

7月29日

鰯煮は第3回。味は、第一回目が醤油、次が塩→今回が味噌。 うまくできたと思う。 メニュー ・ごはん ・野菜とたまごの中華スープ ・鰯の味噌煮 ・野菜サラダごまのせ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・トマト・たまねぎ・しめじ ・なす・生姜 ・きゃべつ・き…

7月28日

タイトル「チキンのトマト煮~夏野菜ver~」 一口食べて「おいしい!」とのこと。 作るの超簡単なのに美味しいからステキメニュー♪ メニュー ・お味噌汁 ・チキンのトマト煮 ・野菜のせ冷や奴 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・かぶ・わかめ ・たまねぎ・ト…

7月24日

土用の丑の日。例にもれず鰻にしました。 でも、経費削減のため、私は穴子。どっちもおいしいよね。 あと、初めて冷汁を作ってみました。要リベンジ。 メニュー ・ごはん ・冷汁 ・鰻(穴子)と野菜炒め ・野菜とさつま揚げの煮物 ・野菜じゃこ納豆 使った野…

7月23日

お味噌汁に玉子を入れました。 特にコメントはありませんでした。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・アスパラの肉巻き ・野菜とさつま揚げの中華炒め ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・かぶ・きくらげ ・アスパラ・トマト ・ピーマン・しいたけ ・きゅうり・…

オアシス珈琲「きれいなコーヒー」のカップインコーヒー

モニター当選ありがとうございます! 届きました♪ 袋を開けた瞬間、良い香りが~♪♪ さっそくお湯を注いで、3分待つ。 暑かったので、氷を入れてアイスコーヒーにしました。 美味しい~! 後味すっきり。でもコクがあって深くて。 手軽だし、ごみもポイと捨て…

7月22日

ネットで見て、美味しそうだったので試してみました。 「サーモンのめんつゆ漬け」 お刺身用のサーモンをめんつゆに漬けてしばらく放置。 好評でした。たまごを置いたのでユッケのようでした。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・サーモンのめんつゆ漬け ・野…

7月21日

「麻婆豆腐が食べたい!肉多めの!」というリクエスト。 お肉を2倍の量にしたところ、食べ応えがあったようでご満悦でした。良かった。 メニュー ・野菜とお揚げのお味噌汁 ・麻婆豆腐と野菜炒め ・きゅうりとおくらの浅漬け ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 …

7月20日

「お吸い物おいしいね」とのこと。 鶏ガラスープの素を入れただけの、手抜きスープですが。。。 メニュー ・ごはん ・スープ ・鯖の味噌煮 ・ナムル? ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しめじ ・玉ねぎ・かぶの葉・生姜 ・きゅうり・かぶ・きくらげ …

焙煎ローズヒップティーを使った夏バテ予防レシピ

ローズヒップ大好き♪ モニター当選、ありがとうございます! レシピ投稿なのですが、 「まずはそのまま飲んでみて」とチラシにあったので、そのまま飲んでみました。 届いたのはかんな感じ。 さっそく入れてみました♪ 色は思ったより茶色。 暑かったので、ア…

ムーチョどちらかを1箱丸ごと

時々ムショーに食べたくなるこれ。 小さいころからよく食べてたな~ 当たったら嬉しいな♪ あなたはどちらの“濃い~の”?ムーチョどちらかを1箱丸ごとを20名様にお届け!

老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』

塩麹がうまく使える主婦になりたいっ!! お醤油屋さんの塩麹って本格的そう~ 当たったら嬉しいな♪ 大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★

7月17日

メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・赤魚の粕漬け焼き ・もやしナムル ・たまごとトマト炒め中華風 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・たまねぎ・舞茸 ・なす・キャベツ ・もやし・にら・にんじん ・トマト・きくらげ ・きゅうり・わかめ

7月16日

メニュー ・お味噌汁 ・ハンバーグ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・わさび菜・わかめ・しめじ ・たまねぎ・トマト・ズッキーニ・エリンギ ・きゅうり・小松菜 お米なしの日でした。

7月15日

第一声「うまいっ」 おお。意外。バターに反応したのかな?笑 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鮭のムニエル・枝豆とキクラゲのオムレツ ・野菜ときのこの煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・小松菜・エリンギ ・トマト・玉ねぎ・わさび菜・枝…

においが変。。

ぬか漬け。きゅうりかなすを漬けています。 夕飯の野菜じゃこ納豆に入れています。 しかし、最近「においが変」。 ぬか漬けのにおいがしつつ、形容しがたい、よくなさそうなにおい。 ということで、教えてgoogle先生! これが近そう↓ Q:ぬか床からアルコー…

7月14日

「これおいしいね」いただきました! 鶏レバーの生姜煮。今日は枝豆も入れてみました。 メニュー ・ごはん ・野菜とお揚げのお味噌汁 ・鶏レバーの生姜煮 ・酢の物 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・わさび菜・きくらげ ・玉ねぎ・枝豆・生姜・しめじ ・きゅ…

7月13日

今日は大皿料理。鰹のたたき。 タコの小鉢も好評でした。 メニュー ・ごはん ・野菜とお揚げのお味噌汁 ・鰹のたたき ・きのことチーズのオムレツ ・タコとわかめのごま油和え ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・小松菜・しいたけ ・ズッキーニ・わさび菜・き…

7月10日

お魚屋さんが 「スーパーにあるししゃもは、実はししゃもじゃないよ」と教えてくれた。 今日のししゃもは本物!ふわふわでした♪ メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・ししゃも ・オムレツ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しそ・しいたけ ・トマト ・玉ね…

7月9日

無言でもぐもぐしてたので、あんまりかと思っていたら、 目があった時に「おいしいよ」と言ってくれた。 良かった。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・しょうが焼き・水菜とチーズのオムレツ ・野菜ときのこの煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・長芋…

7月7日

今日は特別メニュー♪ メニュー ・イクラ丼♪ ・お味噌汁 ・鶏肉の甘酢あんかけ ・ごま冷ややっこ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しめじ・ほうれん草 ・たまねぎ・ズッキーニ・エリンギ ・きゅうり・水菜・わかめ 今日はちょっと野菜が少なかったな。…

からだめぐるブレンド(ハーブティー)

「ジューシーなオレンジの香りとほのかな酸味」とな?!おいしそう。 アップルピースとフェンネル、ジュニパーベリーのブレンドも良さそう♪ 当たったら嬉しいな~♪ 【モニター25名様募集】からだめぐるブレンド(ハーブティー)現品モニター募集

鮭香るしょうゆ

北海道産の「鮭節(さけぶし)」を使用。とのこと。 初めて知ったよ。こういうのもあるんだね~。試してみたい♪ 当たったら嬉しいな♪ 卵かけごはんにピッタリ♪甘口で人気の鮭香るしょうゆお試しパックを200名様に!

7月6日

お味噌汁について、「おいしい!この組み合わせ好き!」とのこと。 たまねぎ・お豆腐・わかめ・えりんぎ。たまに作るようにします。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鰯の生姜煮3 ・野菜とたまごの中華炒め ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・たまねぎ・わか…

7月1日

メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・焼き肉風 ・野菜とおあげのさっと煮 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・わかめ・なす・舞茸 ・ほうれん草・たまねぎ ・いんげん・しめじ ・きゅうり・みょうが・トマト

6月30日

スープについて「これおいしいね!何味かわからないけど」とのこと。笑 基本は中華スープなんだけど、トマトが多くてトマト味になってたね。 おいしいなら、まいっか。 メニュー ・ごはん ・たまごトマトスープ ・ホッケ焼き・温野菜マヨネーズ ・野菜とおあ…