2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のチーズケーキ

資生堂パーラー「夏のチーズケーキ(レモン)」です。 パッケージがかわいい♪ 食べ終わっても箱はとっておきたくなる。笑 中身はこんな感じ。1口サイズのチーズケーキが6つ入っていました。 チーズが濃厚!でもレモンでさわやか~♪ 今の季節にピッタリです。…

6月29日

自信がなくて、いつもは市販の合わせ調味料を使うのですが。。 今回は自分でやってみました!レシピ見ながら。 ちょっとお酢が弱くて優しいお味になってました。笑 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・酢豚 ・ごぼうサラダ・キャベツのオムレツ ・野菜じゃこ納…

火の国ポン酢 モニター

でこポンのポン酢!初めて見た! でこポン大好きだけど、ポン酢ってどんな感じなんだろ? くまもんのパッケージもかわいいし、使ってみたい♪ 当たったら嬉しいな~ 極上のまろやかさ!九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢 モニター15名募集

6月26日

煮びたしが美味しかったらしいです、温玉が乗ってたから?笑 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・ロールキャベツ ・野菜とおあげの煮びたし温玉のせ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・ごぼう・しめじ・わかめ ・キャベツ・トマト・しいたけ・たまねぎ ・いんげ…

6月25日

事情により2日連続お魚。 でも大好きな鰻なので喜んでました。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鰻の蒲焼・トマトと舞茸のチーズオムレツ ・野菜とおあげの煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しめじ・いんげん ・レタス・トマト・舞茸 ・ごぼ…

海の精 紅玉梅干 モニター

最近は甘い梅干しもあるけど、やっぱり酸っぱい梅干しが好き♪ 国産で有機なら、安心して食べられる! うーん!考えただけで口の中が大変なことになるよ。笑 酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

6月24日

リベンジめし。この前煮詰めすぎて味が濃くなってしまった鰯の生姜煮。 今回は醤油味でなく塩味にしてみました。 第一声は「おいしい!おそるおそる食べたけどおいしい!」 おそるおそるって。。。まあ、おいしいならいっか。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 …

6月23日

トマト煮。第一声は「コクがない」でした。 でも、食べ終わるとおかわりを御所望。 まずくはなかったってことかしら? メニュー ・ごはん ・野菜とお揚げのお味噌汁 ・手羽元トマト煮 ・中華風煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・なす・しめじ ・トマ…

お中元

ビールが定番だけど、こういうのもいいかも♪ 家族みんなでパスタセット ドレッシング2種類、パスタソースが5種類! パスタまで付いてるなんて優しい♪お値段もお手ごろでお財布にも優しい♪ ピエトロなら味に間違いはないから喜んでもらえそう! 【ピエトロの…

6月22日

魚の日でした。干物なら大丈夫ということで鯖。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・焼き鯖 ・野菜煮びたし温玉のせ ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・ねぎ・わかめ・舞茸 ・レタス・シソ ・キャベツ・たまねぎ・しめじ ・ほうれん草・めかぶ

美味しくなってきた

ブログはご無沙汰のぬか漬けですが、着々とおいしくなってきてます。 今までの流れ ぬか漬け始めました(5月21日) ↓ ぬか漬けがうまく育たない(1週間後) 通常だと捨て漬けに進んで育つはずなのですが、 どうもにおいがオガクズ?木っぽい感じで、いかにも…

蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)

モニター当選2つめ! 蒟蒻畑ララクラッシュのメロン味とオレンジ味♪ 蒟蒻畑は昔から大好き。 散歩に連れて行ったので、その模様を下記にて。笑 フェンスとララクラッシュ シロツメ草とララクラッシュ ベンチとララクラッシュ ベンチに来たところで食べました…

【昆布漬辛子めんたいのかば田】お好きな粒〇子3セット

明太子大好き。何であんなに美味しいんだろ。 今回のは「皮を取り除いて粒の状態にしたもの」らしい。 なにそれ便利! 皮も美味しいけどね~ 当たったら嬉しいな♪ 【昆布漬辛子めんたいのかば田】お好きな粒〇子3セットを10名募集!!

6月18日

鰯が安かったからチャレンジしてみた!鰯の生姜煮。 がしかし、2日連続の生姜料理じゃん! 作り始めてから気づいたよ。。 メニュー ・ごはん ・野菜の中華スープ ・鰯の生姜煮 ・じゃこサラダ ・野菜わかめ納豆 ・なんちゃって茶碗蒸し 使った野菜系 ・ブロ…

国産無添加「うま味だし」

当選の連絡から2日後に届きました。 国産無添加「うま味だし」! チラシと15gのサンプル 開けた瞬間にお出汁の香りがふわって来たよ。 おいしい香り~♪ 今回はほうれん草とわかめと椎茸のお吸い物にしました。 一口いただいて、ふぁ~とため息。おいし~い~…

6月17日

生姜がちょっと少ないかなーと思っていたら、 「今日は優しい生姜焼きだね」との感想をいただきました。 ごめんよー。次回はたっぷり入れます。 メニュー ・ごはん ・お吸い物 ・茄子入り生姜焼き ・野菜ときのこごまドレ味 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 …

6月16日

スライス玉ねぎに生わかめとお魚をのせてわさび醤油しました。 「美味しい食べ方だね」とお褒めの言葉をいただきました! 本当はカツオにしたかったんだけど、ドンマイ メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・カジキマグロの塩焼き、紫蘇のせ ・野菜ときのこのトマ…

暑い夏にぴったり!夏うどんモニターキャンペーン@テーブルマーク

うどん良いよね。最近の冷凍うどんは本当に便利だし。 サイトをみてて見つけたよ。 「壁ドンよりも朝うどん」 いいね~笑 こういうの好き 【テーブルマーク】暑い夏にぴったり!夏うどんモニターキャンペーン

6月11日

お肉が好評でした!よかった~ 前にテレビ?雑誌で見た、「厚揚げを豚バラ肉で巻く」料理。 豚肉の油を厚揚げが吸収して、いい感じ♪ メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・厚揚げを豚バラ肉で巻きもやし炒め ・たまごと野菜のバター炒め ・野菜じゃこ納豆 使った…

6月10日

お豆腐を焼いてからお味噌汁に入れてみました。 こげました。不評でした。もうしません。 メニュー ・ご飯 ・お味噌汁 ・鱈のトマト煮 ・野菜の炊き合わせ温玉添え ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・タマネギ・小松菜の葉・舞茸 ・トマト・しめじ・水菜の葉 …

新しいカタチのコーヒー、新商品「カップイン・コーヒー」のお試しセット

「カップインコーヒー」って初めて見たよ。 ティーバッグはよくあるけど、コーヒーもあるのね。 すぐ使えて、すぐ片づけられる。便利そう。 あとは味だね。薄そうなイメージがあるけど、どうなんだろ。 飲んでみたいな~♪ 【200名様】新しい美味しさを体感!…

6月9日

玄関入ってすぐに「良い匂いがする!」って。 お肉焼いたからね。。笑 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・ピーマンの肉詰め ・野菜きのこあんかけ豆腐 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜 ・茄子・しめじ ・ピーマン・たまねぎ・もやし・レタス ・小松菜・しいたけ …

6月8日

感想は特になし。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・赤魚の粕漬け+きのこチーズオムレツ ・生姜風味の野菜煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・たまねぎ・しいたけ ・もやし・小松菜・しめじ ・茄子・まいたけ ・トマト・きゅうり

6月5日

魚の日ですが、レバーです。 レバーはお肉としてカウントしないので、こうなりました。深い理由はありません。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・レバもやたま ・ブロッコリーの白和え、温玉のせ ・野菜しらす納豆 使った野菜系 ・茄子・かぶ・舞茸 ・もやし…

6月4日

「おいしいね!腕を上げたね!」とお褒めの言葉をいただきました! がしかし、お肉の日だもんね。 お魚の日に言われるまで頑張ろう。 メニュー ・ごはん ・野菜とお豆腐のお味噌汁 ・野菜と牛肉の炒め物 ・野菜とお揚げとチーズのケチャップ煮? ・野菜しら…

6月3日

「お魚美味しいね~」って、甘辛いたれが好きなだけでしょ~笑 まあ喜んでくれるならいっか メニュー ・ごはん ・たまごスープ ・穴子の蒲焼と似て非なる茄子の蒲焼 ・野菜あんかけ豆腐 ・野菜しらす昆布納豆 使った野菜系 ・ブロッコリー・トマト・舞茸・か…

熊本・有明海産一番摘み焼海苔

海苔が湿るにおいって好き。おにぎりや軍艦のお寿司とかとか。 これからの季節は素麺とかざるそばに欠かせない! 当たったら嬉しいな♪ 余談だけど、 有明海って聞いて、中学校の時の合唱コンクールで歌った「河口」を思い出した。 良い曲だよね~。若かりし…

九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」

パッケージがかわいい!プレゼントにも使えそう♪ 当たるといいな~ 九州産高級あごだしを使用した万能だし「和食のもと」10名様限定モニター募集!

国産無添加「うま味だし」

気になるーー! ぽっちゃりの料理人だと美味しそうに見える不思議。 再応募してみました。当たるといいな♪ 国産無添加「うま味だし」。だしを使った色々な料理を作ってください

6月2日

夕飯は生姜焼きだよ。って言ったら、 返事が「生姜焼き♡」ってハートマーク付いてきた。 どんだけ嬉しいんだ。笑 メニュー ・ご飯 ・お味噌汁 ・生姜焼き ・野菜ときのこの煮びたし ・野菜としらす納豆 使った野菜系 ・大根・おくら・しめじ ・たまねぎ・水…