2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

応募してみた

蒟蒻畑、大好き♪ これからの季節は冷凍して食べるのも良いよね♪ 独特の食感がたまらーん(^▽^) 【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

応募してみた

シルクのレッグウォーマー?! シルクの五本指ソックスは良いって聞いて、母の日にあげたけど。。 自分には買ってないな。 これから暑くなるけど、強い冷房は、実は冷え性には厳しい季節。 気になる(>▽<) 冷房の冷たさから守ってくれる♪天然繊維の【シルクこ…

昨日の夕飯

苦手な魚でしたが、粕漬けだったので、食べてくれました。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鮭の粕漬け焼きとチーズオムレツ ・野菜と昆布の炒め物 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・ゴボウ・シイタケ・スナップエンドウ ・ほうれん草 ・切り昆布・タマネギ…

チキントマト煮@炊飯器

材料を入れてかきまぜるだけ。 簡単なのに、超美味しい♪ アンコールメニューのチキントマト煮のレシピです。 調理器具は炊飯器。調理時間は1時間です。 ▼材料(2人分) ・鶏肉…200gくらい ・たまねぎ…1個 ・シイタケ…3つ ・トマト…小さめ3つ ・塩コショウ…適…

昨日の夕飯

アンコールに応じてチキンのトマト煮作りました。 「おいしいね」のご感想をいただきました! メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・チキントマト煮 ・野菜をおあげの煮びたし ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・大根・ほうれん草・しめじ ・トマト・たまねぎ・し…

ぬか漬け続き(2日目)

翌朝、かき回しました。 まだ、ぬか漬けのにおいがしない。。 失敗したのか、ドキドキしてしまう。。 捨て漬け。参考にした本がキャベツだったので、同じにした。 漬かれ~

応募してみた

お漬物のモニター発見! しば漬け大好き♪♪ 当たったら嬉しいな~ 海の精 しば漬け 150g モニター募集 10名様

昨日の夕飯

回鍋肉は麺にしてもいいかも。って言われた。 中華麺?ジャージャー麺的な?それもいいかもね~ メニュー ・ごはん ・たまごスープ ・回鍋肉的なもの ・ごぼうサラダ ・納豆 使った野菜系 ・にんじん・かぶ ・キャベツ ・ごぼう・みず菜・きゅうり ・トマト …

応募してみた。

どれも美味しそう♪ パンって人を幸せにする力があるよね~ 1、マンゴークランブル←6月の一押し商品!! 商品説明:マンゴークリームとマンゴーのダイスをのせて、サクサクのクランブル(そぼろ)と一緒に焼き上げました。 2、美幌町コロッケのコーンパン…

ぬか漬け続き

容器はこれ。深タイプを選んでみた。 塩を入れて沸騰したお湯がさめたので、作業再開。 水を何回かに分けて入れつつ混ぜる。 本に、唐辛子と生姜を入れる。と書いてあった。 唐辛子入りのいりぬかなので生姜を追加。 表面をならして完成。 ちょっと水が多い…

ぬか漬け始めました!

お漬物大好き!特にぬか漬け大好き! 母の作るぬか漬けが本当においしいのね~ 自分でも作りたいなと思い始めて数年。。 面倒魔王をやっつけて、いざ、ぬか漬けの冒険開始! まずは、買ってきた。 100円。思ったより安かった。 唐辛子・昆布入りで面倒魔王撃…

昨日の夕飯

特にコメントなし。お魚だからね。。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鯵の蒲焼き・トマトとチーズのオムレツ ・煮びたし ・納豆 使った野菜系 ・かぶ・ホウレンソウ・まめこ ・みず菜・トマト ・ごぼう・エンドウ豆・エリンギ・しめじ ・きゅうり・もずく

応募してみた

レモン系のドレッシングはすっぱさと香りが好き。さわやか~ 生姜プラスってどんな感じなんだろ。気になる。 あたるといいな~ 酸味と辛みの絶妙なハーモニー♪ 「イロドレ生姜レモン」 30名様モニター募集

昨日の夕飯

「上達したね!」と二夜連続のお褒めの言葉をいただきました♪ メニュー ・ご飯 ・お味噌汁 ・ミートボールポン ・サラダ ・納豆 使った野菜系 ・ゴボウ・エンドウ豆・エリンギ ・玉ねぎ・ホウレンソウ・えのき ・トマト・きゅうり・みず菜 ・かぶの葉・もず…

昨日の夕飯

粕漬けは好評。「最近はおいししさが安定している」とお褒めの言葉をいただきました!笑 メニュー・ごはん・お味噌汁・赤魚の粕漬け・オムレツ・煮びたし・野菜としらすと納豆 使った野菜系・かぶ・かぶの葉・なめこ・ホウレンソウ・たまねぎ・エリンギ・ご…

過去のもの④

4月9日の夕飯 レタスにシソを混ぜたのが好評でした。お味噌汁はいただきもの。ハートのお麩入り! メニュー・牛肉のゴボウ巻き焼き+きのこオムレツ・お味噌汁・煮びたし・納豆と雑魚と野菜 使った野菜系・ゴボウ・レタス・シソ・しいたけ・小松菜・わかめ・…

応募してみた。2

見てたら食べたくなってきた。 ピザってたまにすっごく食べたくなるよね。 当たったら嬉しいな~ 【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!

応募してみた。

だしの効いたお料理好きだけど、自分では作れない。。 当たったら嬉しいな~ 簡単に減塩するならうま味を活用しよう。国産無添加「うま味だし」

過去のもの③

今年の節分。恵方巻き。 スパムをいただいたので、それを巻いたよ。和洋折衷。笑

過去のもの②

今年のお節。 嫁入り道具(?)の御重につめました。 ほとんど出来合い(!)のものだけど。

過去のもの

去年のクリスマスケーキ 新婚ケーキはこんなんでした。笑

はじめに

このブログでは主に昨日とかこの前のご飯について話題にしようと思います。 主人のダイエットが成功するように。野菜いっぱい。炭水化物なし。 週に数回更新することを目標に。 がんばれ自分。