2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フード・アクション・ニッポン セット

「フード・アクション・ニッポン」とは、 日本の食を次世代に残し、創るために、民間企業・団体・行政等が一体となって推進する、国産農林水産物の消費拡大の取り組み。とのこと。 11月1日~11月8日の一週間はこの取り組みの強化週間 「こくさんたくさん週間…

10月29日

もつ鍋といえば、野菜はキャベツとニラです。 が、野菜をいっぱい入れたかったので、そのルールは気にしませんでした~ メニュー ・ごはん ・もつ鍋 ・ケチャップで和えて、とろけるチーズをかけたもの ・じゃこサラダ 使った野菜系 ・大根・かぶ・かぶの葉…

10月28日

バターと焼肉のたれ。を混ぜてソースを作りました。 たれのとんがった感じがバターで丸くなって、意外とおいしかったです。 何でこの組み合わせを考えたのかは、自分でも謎。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鯵のバターソテー ・かぶのあんかけ ・じゃこサ…

おすすめの手土産

①シナボンのシナモンロール シナモンがこれでもかっ!!ってくらい入ってる。 甘すぎて多くは食べられないけど。幸せになれる。 www.cinnabon-jp.com ②エシレのフィナンシェとマドレーヌ そのままでも美味しいけど、ちょっと温めるとさらにおいしい。 バター…

10月27日

今日は肩ロースで作りました。 このお肉で作る生姜焼きが一番好き♪ メニュー ・ごはん ・玉子スープ ・生姜焼き ・お揚げと野菜の煮びたし ・じゃこサラダ 使った野菜系 ・かぶ・ほうれん草・椎茸 ・たまねぎ・キャベツ・かぶの葉 ・なす・ひじき・なめこ ・…

10月26日

「おいしい」の感想をいただきました♪ しみうま大根が食べたくて、長めに火を通したのが好評でした。 大根も安くなってきて、白菜も出てきて、冬の足音してきたな~ メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・ブリ大根 ・じゃこサラダ ・シーチキンマヨのせ温野菜 使…

10月22日

味付けが濃かったです。反省。 そして三度のじゃこサラダ。大根ときゅうり。だいぶ気に入ってしまった。 こんなに連続で同じものを作ったの初めてだな~。 メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・もろと野菜のスパイシー炒め ・色がきれいな中華炒め(干し海老と玉…

美実PLUS「さいころいも」

一緒に食物繊維も摂れるし! と思うとおやつの罪悪感が減る不思議。 さいまいもなら小腹に直行!笑 【美実PLUS】種子島産安納いも使用★さいころいも3個セット モニター募集10名

10月20日

写真だと分かりにくいですが、ハンバーグです。 お肉の上に目玉焼きと野菜ソースがかかっています。 母の作るハンバーグは、いつも野菜ソースでした。 真似っこしてます。少しでも多くの野菜を摂れるように。 今回はほうれん草と椎茸。 ウスターソースとケチ…

ひかり味噌「無添加 円熟こうじみそ」

最近、このCMよく見る! 円熟ってどんな感じだろ?使ってみたいな~♪ 【期間限定】 無添加みそモニター大募集!

共立食品「グラトピ」

9月から販売しているらしいけど、見たことない!! 食べてみたいな~♪ グラノーラをもっと美味しくするトッピング「グラトピ」をプレゼント【共立食品】

石屋製菓「白いバウムTSUMUGI(つむぎ)」

食べてみた~い♪ アンケートに答えて「白いバウムTSUMUGI(つむぎ)」10名様にプレゼント!

10月19日

大根ダイエットというのを聞きつけて、採用してみました。 すりおろして使ったのですが、絞り汁を捨てるのがもったいなくて、 サラダに投入。スープになった。。 メニュー ・ごはん ・野菜とお揚げのお味噌汁 ・赤魚の粕漬け+ほうれん草のおひたし ・煮びた…

10月13日

このメニューはいつも炊飯器調理。 今回もうまくできた♪失敗なし♪ メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・チキンのトマト煮+温玉のせ ・野菜ときのこのさっと煮 ・わかめサラダ 使った野菜系 ・かぶ・青梗菜・なめこ ・たまねぎ・かぶの葉・えのき ・ごぼう・小松…

10月12日

鮭のホイル焼き、うまくできた♪ 鮭のしょっぱさと玉ねぎの甘さが相性ばっちり~ メニュー ・ごはん ・お豆腐と野菜のお味噌汁 ・えのきたっぷりの鮭のホイル焼き ・煮びたし ・じゃこサラダ 使った野菜系 ・かぶの葉・しめじ・なめこ ・玉ねぎ・えのき ・か…

L BALANCIAの「オーガニックルイボスティ」

ルイボスティには老化の原因であるカラダの余分な活性酸素を除去してくれる効果ががあるそう。 美味しい上にアンチエイジングなんてステキなお茶~♪ 毎日飲んでるけど、パッケージがかわいいと嬉しい♪ これいいな~ 【15名様】ルイボスティーのおいしい飲み…

10月8日

お肉の日。ちょうどよい量のパックがなかったので、多めのお肉。 ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました♪ たまには多めに作るのもいいかも。 メニュー ・ごはん ・野菜とお揚げお味噌汁 ・肉野菜炒めスパイシー味(笑) ・野菜とひじきの煮びたし ・…

山本海苔店の『おつまみ海苔』

海苔とお醤油は最強コンビ。 海苔とお米も最強コンビ。 欧米の?外国人は海苔を食べないと聞いたことがあるけど、 もったいなさすぎる~! おつまみにもおやつにも良さそう♪ 【簡単なアンケートに答えて『おつまみ海苔』3缶セットモニター大募集!】

10月7日

ラスト秋刀魚かな~ 美味しかった~♪来年も楽しみにしてます! メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・秋刀魚塩焼き+きのこチーズオムレツ ・煮びたし焼肉のたれ味 ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・玉ねぎ・うり・椎茸 ・しめじ ・ねぎ・ごぼう・舞茸 ・豆もやし…

10月6日

先日参加したイベントでダッチオーブンを使った料理が振る舞われました。 主人が気に入っていたので、挑戦してみようと、 魚焼き機で使えるダッチオーブンもどきを購入。 結果は。。。特に反応なし!なんだよー泣 メニュー ・ごはん ・玉子とお豆腐と野菜の…

抗酸化力ナンバーワンのアロニア果汁

最近の気になるワード第1位「抗酸化力」!! いつも元気に若々しく。 お金は貯めても、疲れは貯めない!そんな身体になりたいよ。笑 「アロニア」初めて聞いたけど、 東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれているとのこと。 気になるーー! 錆びない…

CM面白い!!笑

テレビでは見たことなかったけど。 CM面白い。なごむ~。人間でよかった~笑 抽選で☆500名様☆に当たる 「ララクラッシュ」プレゼントキャンペーン

白だしを制する者は料理を制す??

白だしを使いこなせる人って料理上手なイメージ。 私はまだまだ。。 使いこなせるようになりたい! 素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集

ネーミングがステキ!

もち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】 読み仮名は「からくても」なんだと思うけど、 「つらくても」とも読めるよね。 つらくてもあきらめんったい! 前向きだな~♪ステキ! もち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】15…

10月5日

メニュー ・ごはん ・野菜たっぷりお味噌汁 ・ほっけ焼き+焼きネギ+オムレツ ・野菜とお揚げの煮びたし ・野菜じゃこサラダ 使った野菜系 ・なす・ねぎ・青梗菜・椎茸 ・たまねぎ・ねぎ ・大根・ごぼう・いんげん ・オクラ・きゅうり・瓜 珍しい「緑色のな…

10月1日

メニュー ・ごはん ・お味噌汁 ・鰯の梅煮、根野菜たっぷり ・玉子と野菜の中華炒め ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・たまねぎ・いんげん。えのき ・大根・ごぼう ・枝豆・水菜 ・ほうれん草・きゅうり

テーマ「あなたとピエトロのパスタソースの思い出」

「ただいまー」と主人。あれ?今日は飲み会では??今朝そう言ってたじゃん。 「飲み会なくなった。お腹すいたー」と主人。えっ。夕飯は私の分しか作ってないよ?!?! 困ったー!そんな時は、助けてー!ピエトロさーん!パスタを茹でて、さっとパスタソー…

9月30日

好きな味にできたと思う。と報告したところ 「うん!美味しい。お肉も柔らかい!」 とのこと。良かった。柔らかくする裏ワザも成功でした。 メニュー ・ごはん ・中華スープ ・すき焼き風温玉のせ ・白和え ・野菜じゃこ納豆 使った野菜系 ・ブロッコリー・…